イカしたブログ

2から始めたスプラトゥーンをメインにゲーム全般のプレイ日記

2017-01-01から1年間の記事一覧

サーモンラン専用ゲームとなってます

ま~た記事書くのに間が空いた。 言い訳すると、写真を載せたいので そのうちまとめて取り込んだ時に記事書こう・・・なんて思っていたら、1ヶ月経っていたのです。 前回の記事から1ヶ月の間、サーモンランの開催毎にサーモンランのみ、きっちりプレイしてま…

サーモンランのリアルスキルは上達してるのかもね

サーモンランの方は、「じゅくれんバイトガール」はキープできる腕前にはなってきたようです。 現在開催中の「サーモンラン」では、ついうっかり「たつじん」まで上がっちゃったけど、なんとかクリアしたりしなかったりでキープで終了。 徐々にだけど、プレ…

2回目のフェス開催!お題は『マック』

この二択なら当然ポテトでしょ! マックのポテト大好きなんだけど、食べるのって年に1~2回がいいところなんだよね。もっと頻繁に食べたいけど、高いのよ。 常にLサイズ150円にして欲しい。 というわけで、フェスシャツを手に入れた! このフェスシャツ…

たつじんバイトガールになっちゃった

とりあえずノルマの1200ポイントまでプレイしてたら、 「たつじんバイトガール」 になっちゃってた。 やめてくれよーチャージャーとかまったく使いこなせてないのに、「たつじん」戦場に放り込まれると他のバイトメンバーに申し訳なさ過ぎるんだよー全然 腕…

武器遍歴2

前回の武器遍歴記事から少し間が空きましたが、使用武器の試行錯誤経緯を記録した記事です。 前回の記事はこちらから game-studio.hatenablog.com 4.スプラマニューバ ローラーころころは楽しいけど、なにか違うと感じ シューターへ戻してみた。 これも「試…

サーモンランにハマッタ

せっかくの対人ゲームなのに vs COM バトルなんてやるのは後でいいや!なんて思っててほとんどプレイしていなかったんだけど、つい数日前に ガッツリとやり込んでみたら 想像よりかなり面白かった! 敬遠してた理由のもう一つとして、報酬システムがよくわか…

武器遍歴1

武器はまずは基本のシューターを普通レベルに使いこなせるようにすべきだろうと思い、シューター系をメインにと思いつつ、たまに違う物を使ってみたりで 自分に合っている物を模索中。 1.わかばシューター 最初からもっている武器。ランクが上がるまで武器…

イカしたイカを目指す現状

イカしたイカを目指してプレイ中の現状は、 ランク16 です。 発売日から毎日チマチマプレイしてますが、この程度。遅いですかねぇ?FPS自体あまりやってない上に、ジャイロ操作が中々難しいのですごく疲れるんですよね。最初の頃は1日30分程度で 「あ~…