イカしたブログ

2から始めたスプラトゥーンをメインにゲーム全般のプレイ日記

武器遍歴2

前回の武器遍歴記事から少し間が空きましたが、使用武器の試行錯誤経緯を記録した記事です。

前回の記事はこちらから

game-studio.hatenablog.com

4.スプラマニューバ

f:id:blog-studio:20170807201152j:plain

ローラーころころは楽しいけど、なにか違うと感じ シューターへ戻してみた。

これも「射会」で使ってみて感触がよかったので、実践でも使ってみる事に。

照準が2つあるので、敵に当てやすく 塗りもしやすい。
敵と対峙した際、射撃中にジャンプボタンを押すことで 右へ左へ スライドできるので敵を翻弄しながら倒せる!

なかなか楽しい!
塗りポイントが30000超えるくらいまで使った。

 

が、まだまだ初心者の時に使ったものだから 

右へ左へスライドしながら敵を翻弄
自分も翻弄されてAIMもガバガバ

ジャイロ感度もイマイチしっくり来てなかったのもあって、一旦使うのを止めた。

マルチミサイルで邪魔するのも面白く、使い勝手もイイのでいずれまた使う。

 

5.ホットブラスター

f:id:blog-studio:20170807201155j:plain

変わった武器を使ってみたくて触ってみたけど・・・無理。

まだ手を出してはいけない武器だったようだ。

爆発するのは面白いんだけどね。またいずれ。

 

6.バケットスロッシャー

f:id:blog-studio:20170807201154j:plain

バシャバシャするの面白そう! ってことで使ってみた。

面白い。けど、攻撃ボタン連打するのに慣れていないせいで疲れる。

程ほどに使ってみて満足。

 

同系列のバケツ系「ヒッセン」ってのが強いって噂を聞くが、まだ使えないランクなんだよね。

 

7.プライムシューター

f:id:blog-studio:20170807201153j:plain

なんかね、近づきすぎてやられている気がしてきたのよね。

なので長射程 射撃武器 を使いたくなったの。
かといって、「ナワバリバトル」で「チャージャー」系は、役に立たないって事は実感として判っていたので使わない。

そんな中、攻撃力も高くて 射程もある こいつが目に付いた!

超強い!使える!!

距離を取りながら打てば一方的に倒せるのよ!
※ランク10付近での話しなので、敵も初心者だらけで動きも単調なのです

一気に主力武器候補に。
ここまでで一番使い込んだ。

 

そして、ランク10を超えたので、「ガチマッチ」もプレイできる。
調子に乗ってガチまっちに飛び込んでみたら・・・

まぁ、なんというか 全然活躍できないのよね。

たまたま、「ガチヤグラ」ばかりに遭遇したせいもあって とにかく「サブ」にボムがないとどうにも牽制できない。

ポイントセンサー」なんてなんの役にもたたない
アメフラシ」もゴミ!
※これは初心者時の感想です。だいぶ慣れてきた今では、「ポイントセンサー」も「アメフラシ」も有用な事に気づいています。

 

だいたいこの辺りで、初のフェス
マヨネーズ vs ケチャップ
が始まる頃なので、8月3日くらいだと思います。

フェス開催と同時期あたりに、運命的なお気に入り武器に出会います。