イカしたブログ

2から始めたスプラトゥーンをメインにゲーム全般のプレイ日記

武器遍歴1

武器はまずは基本のシューターを普通レベルに使いこなせるようにすべきだろうと思い、シューター系をメインにと思いつつ、たまに違う物を使ってみたりで 自分に合っている物を模索中。

1.わかばシューター

 f:id:blog-studio:20170807201150j:plain

最初からもっている武器。ランクが上がるまで武器の購入もできないので否応無く使うしかない。

シューターに馴れるぞ!

って意気込み使い続けてみましたけど・・・どうにも相手に撃ち負けてしまうので、ランク4でおさらばしました。

あとで知ったのですが、そもそも「わかばシューター」は正面から打ち合うものじゃなく隙を突くものみたいですね。

そして、連射力と拡散の広さを生かして 塗り優先らしい。

熟練者になれば、愛用できる程使えるらしいのですが サブもうまく使えず、立ち回りも出来ず、AIMもできない初心者にはぜんぜん「わかば」らしさは無かったです。
むしろ熟練者向けってことで、「もみじシューター」にしたほうがいいのでは?w

2.スプラシューター

f:id:blog-studio:20170807201151j:plain

ランク4から使ってみたのがこちら「スプラシューター

わかばシューターに比べて、射程が延び 攻撃力もあがり 連射力だけダウン

いっきに使いやすくなった!
いままでまったくキルが取れなかったのが、それなりに撃ち勝てる場面が出てきた。

よく考えてみたら、「射会」「前夜祭」で主に使っていたのがこの武器なので わかばシューターを扱いきれないのは当然だったのかもね。

 

塗りもキルもほどよくできて、スペシャルの「スーパーチャクチ」も便利。

ま、相変わらず操作はまだ慣れていないせいで 棒立ち打ち合い状態ながら使いやすさは◎

わかばシューターの3倍くらい使った頃に、相手の色々な武器をみたせいで 他の武器を使ってみたくなり「スプラシューター」を一旦離れる。

3.スプラローラー

f:id:blog-studio:20170807201156j:plain

なんどもひき殺されたり、バシャバシャインク飛ばしに殺られてるうちに 自分でも使ってみたくなったので試す。

確かに楽しい!

が、しかし なんか違う気がする。

「シューター」を使いこなすのが先かな?と思い、程ほどに試してしゅーりょー。

 

使い勝手は◎だったので、またいずれ使う。

 

武器遍歴の続きは↓

game-studio.hatenablog.com