イカしたブログ

2から始めたスプラトゥーンをメインにゲーム全般のプレイ日記

サーモンラン専用ゲームとなってます

ま~た記事書くのに間が空いた。

言い訳すると、写真を載せたいので そのうちまとめて取り込んだ時に記事書こう・・・なんて思っていたら、1ヶ月経っていたのです。

前回の記事から1ヶ月の間、サーモンランの開催毎にサーモンランのみ、きっちりプレイしてましたw

 

途中、一度だけ「いちにんまえ」まで落ちた事があり その時だけは這い上がるのに苦労しました。

それ以降は常に「たつじん」キープできているので、それなりに腕前は上がってきてるようです。

 

最近のマイブームは、サーモンランでクリアする度に 一緒にプレイした人、3人にフレンド申請を出すこと。
やっぱりね、フレンドって 自分から積極的にいかなきゃ出来ないわけですよ

申請しなくてもひと月に1人くらいからは申請来たりしてましたが、Nintendo Switch発売から半年で フレンド5人って悲しすぎでしょ

なので、とりあえずマイルールを設定して 片っ端から申請してみることにしたんですよ。

 

そのお陰で、現在フレンド80人くらいまで増えました。

みんな意外とシャイなのか? 申請に答えてくれる率としては1/3程度といった所。
ま、いきなり申請されても警戒もしちゃいますかね?

Nintendo Switchのフレンド上限は300人らしいので、150人くらいまでは一旦増やしてみようと思ってます。

 

フレンドのプレイ履歴をみてて興味深いのが、専用機のごとく「スプラトゥーン」だけ数百時間プレイしてるような人が半分近くを占めているということ。

あと、最近手に入れたであろう人もチラホラ見受けられるのはうれしいね。

 

 

小学校1年生のとき歌いましたよね。
「ともだち100にんでっきるかな~♪」
って歌。

今考えると、友達100人を小学1年生で作るって アホほど大変な事だと思うんですよね。それを、軽快な歌にのせて 楽しく歌ってた!

あぁ・・・懐かしいな。俺も昔は若かった。